企画

2010年9月19日 (日)

焚火クイズ大会企画案

                            ~焚火クイズ大会企画~

2010年9月25日(土)21~24時、7ch図書館にてメンバーが集まり次第開始とさせていただきます。

この記事を見たメンバー以外の方でも少しでも興味あるなぁって人は観戦(見学)として是非見に来てくださいね♪きっと素敵なグダグダが見れることでしょう☆

・ルール説明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①今回はジャンル別として『アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、社会、文系学問、理系学問』の5つのジャンルを各20問用意いたしました。

『あれ、これってどこぞのゲームとにてr』『言わせねぇよ!!!』

問題は1~10が○×、11~20が通常問題、とさせていただきます。

また、それとは別に絵チャ問題というのを用意させてもらいました。

絵チャ問題とは私が絵を描き、それが何を表しているのかを答えてもらいます

ただし、絵チャ問題の選択権は一人1回とさせてもらいます。

マスタの絵心を無事つかむことが出来るのか!?

配点は、○×1点、通常問題2点、絵チャ問題3点となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②問題出題について、解答者がローテーションでジャンル、番号を言ってもらい決めてもらいます。

例)Aさん『スポーツの12番でゴワス!』そして問題が終わり、次の問題の出題はBさん

、Bさん『社会の3番ザマス!』このようにして全員が問題を選べる形式といたしました

そして自分の出題は連続して同じジャンルを選べないとしました。

Aさんはスポーツを選んだので次にAさんの出題の番が来てもスポーツは選べないのです

Aさんがスポーツを選び、Bさんもスポーツというのは問題ありません

また、Aさんは1回目スポーツ、2回目芸能、3回目スポーツというのはOKです。

これによって、自分の得意以外は配点が低いので行くなどと、戦略の幅が広がると思うので頑張りましょうb

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③解答は早い者勝ちです。一番早く解答した方のみ加点があります。

また○×問題のみ、回答して当たっていれば、順番に関係なく点数がもらえます

しかし、間違えると1点減点となるので適当に答えないようにしましょうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④解答は正確にお願いします
例)○『オーキド博士』、×『オー木戸博士』

また○×問題でも、記号でお願いします。『まる、ばつ』では解答に反映されません。

タイピング力も試されているのだよフフフ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤俺がルールだ!!!
ということで、たまに急に配点を増やした問題や即席で作った問題などルール上に無い事もしたりします。気にしたら負けなのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・表彰について
見事クイズ大会で優勝した方には豪華プレゼントが!!
また、最下位の方にはもれなく罰ゲームが!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえずこういう事で企画しました。色々とややこしいルールですいません><

雑誌見ながら考えてたのでよくわからない事もあるかと思いますけども、ルールなどでわからない事がありましたら私に直接聞いてください。

また、こうしたらいいのではないだろうかと意見がありましたら私まで連絡をください^^

焚火企画担当:ganje

その他のカテゴリー