« 10月1日『べるふぁすと』 | トップページ | 10月22日『いたずら///をしても許される季節』 »

2011年10月16日 (日)

10月15日『そうかそうかお前が食べたのか』

しゅごーん

 

本日はつりです!釣りまくります!!

 

本日のメンバーはこちら

Mabinogi_2011_10_15_005

この4名・・・・・じゃなくて3名でお送りいたします。

この全裸の少女はパンダちの・・・なんだ?奴隷?ぺtt(ry

これは通報モノです。タイホ!タイホ!

「忘れてくれ・・・」とか言ってましたが無論ネタにします。ふひひ

 

それでは今回の釣り大会のルール説明です。

まず始めにサイコロを二回振ります。「3」と「2」が出たとすると、一番大きさが32cmに近い魚を釣った人の勝ちです。やればわかる。

ということで早速一回戦です。

 

ラウンド1 IN アブネア  (42cmに近い人が勝ち)

アブネアのなんとか湖で釣ります。ただここ、アユばっか釣れます

Mabinogi_2011_10_15_009

30分間ずっとこの画です。

そして結果発表!(設定サイズ42cm)

紅・・・36cm(アブネア鯉)

Er・・・54cm(ナマズ)

泉・・・アユばっか

てことで一回戦勝者はパンダちゃんでございます!そういや、パンダちゃんって言ってるけど男だからね、このキャラ。かわいいからいいけど。

 

ラウンド2 IN パンダ農場 ちなみに名前は変態が土と戯れていますだそうな。

そしてサイコロを前回の勝者パンダちが振ると、15。

パ「・・・・大人の事情で51にしません・・・・・?」

ポ「許さん!」

ってことで15cmに一番近い人が勝利です。

 

と、その前に余興

Mabinogi_2011_10_15_012

四隅にアユを撒くえーりん。儀式その1

Mabinogi_2011_10_15_013

キャベツ畑にナマズとアブネア鯉とアユを撒くえーりん。儀式その2

パ「キャベツ畑がああああああああああああ!!!!!!!!」

エ「成長速度が3倍になるよ」

 

さて、二回戦開始です

Mabinogi_2011_10_15_015

また約45分間この画が続きます。

これだけってのもアレなので、サービスショット。

Omake

ちょっと画質粗くなったけど。一体彼はこの子にどんなしつけをしているのか・・・・・。

 

結果発表!

設定サイズはまさかの15cmでしたがさてどうなるでしょう・・・

Er・・・19cm(ブリフネ鯉)

泉・・・30cm(同上)

紅・・・36cm(同上)

まさかの19cm!サイズ比較がこちら↓

Mabinogi_2011_10_15_026

銀鮒より小さいブリフネ鯉でございます。ちなみにこの鯉、瑠璃荊がおいしくいただきました。勝手に。エーリン絶叫です。

どういうことかというと、

ずっと地面に放置(見てた)→消える→すぐ近くに瑠璃荊→「そうかそうかお前が食ったのか」

ってこと。間違いない。

 

さて、一番設定サイズとの誤差が少なかったエーリンには賞品の贈呈です。

途中で釣れた「金槌(プレゼント用)」です。装備できません

ぜひともみんなのアイドル・ファーガスたんにプレゼントして仲良くなってくれたまえ。

 

最後に雑談タイムに再び瑠璃荊の活躍が。

Mabinogi_2011_10_15_030

愛が芽生えたようです。アブネア鯉をくれたお礼でしょうか。それとも鯉と同じようにエーリンも食べる気でしょうか

Mabinogi_2011_10_15_034

         どうやら後者だったようです。

 

そんな感じで本日の活動は終了です。2時間はあっという間ですね。

また来週お会いしましょう。

« 10月1日『べるふぁすと』 | トップページ | 10月22日『いたずら///をしても許される季節』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394567/42537635

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日『そうかそうかお前が食べたのか』:

« 10月1日『べるふぁすと』 | トップページ | 10月22日『いたずら///をしても許される季節』 »