« 9月24日『ダンス4』 | トップページ | 10月15日『そうかそうかお前が食べたのか』 »

2011年10月 2日 (日)

10月1日『べるふぁすと』

ネクソン、大規模アップデートお疲れ様です。

せっかくなので実装されたベルファスト島に行ってみたいと思います。

 

まだ行ったことのない人のために今回は、全貌を暴きたいと思います

 

いや、全貌とか無理です。

今回はSS多め。

 

Mabinogi_2011_10_01_003

カブ港から大きな船に乗って向かいます。ちなみにケアン港は廃港の模様

Mabinogi_2011_10_01_004

ざばーん。ざばーん。まだSSに写ってませんがエーリンもいます。

島の全貌(?)はこんな感じ↓

Photo

今回はここをどんどん見て回ります。どんなものがあるか楽しみだね!

 

①交易所

Mabinogi_2011_10_01_006

でかい人がいました。以上。

 

②市場

Mabinogi_2011_10_01_008

外観こんな感じです。これも特にコメントなしw

Mabinogi_2011_10_01_010

ちなみにこの島のNPC、立ち絵ありません。可哀相だろ!!この子なんか可愛いだろうと期待したのに・・・

 

③酒場

Mabinogi_2011_10_01_011

この人も。エーリンも言ってるけど、立ち絵あげようよ!!

 

④庭園

Mabinogi_2011_10_01_012

あんまり他と比較するのは良くないだろうけどさ、タラ城の庭園の方が何倍もいいわ

もっと何かあって欲しかったな・・・・・。

これはあくまで私個人の意見だからね!!

 

⑤裁判所

正直一番期待。

Mabinogi_2011_10_01_014

しかし裁判所には「関係者以外立ち入り禁止」の文字が。

(゜Д゜;)・・・・・・ハ?

しょうがないので裁判所前に居た親子と会話。以下要約。

ヒッカ母「うちの息子、そろそろ結婚した方いいとおもうんよ。誰かおらんかね?」

エーリン「(クエストだし・・・)紹介しますよー。こちら泉歩さんです。」

ポー「どもー」

ヒッカ「年上とかwwwwwうぇwwwwうぇwwwwwwww」

ポー「イラッ」

ヒッカ「25歳(40年目)のババアとかwwwwwwwwwwまじありえねーからwwwwwwwwwwwwwwwワロスワロスwwwwwwwwwwwww」

って感じ。呪うぞコラ。

 

⑥墓地

Mabinogi_2011_10_01_016

何かあると思ったらお墓が並んでるだけ。・・・と思いきや、唯一お花が供えられていて尚且つ顔写真があって尚且つ説明文まで表示されるお墓を発見。

Mabinogi_2011_10_01_017

エーリン曰く、「クエスト臭がぷんぷんするぜ」。まったくだ。 

 

⑦提督官邸

Mabinogi_2011_10_01_022

偉い人のお家です。ちなみに島唯一(?)立ち絵があったのがこの人。SSはとってないけど。提督特権ですかね。

 

⑧島の北部

Mabinogi_2011_10_01_028

なんやねん。

 

⑨ミキネス絶壁

Mabinogi_2011_10_01_032  

イグアナとブービーがうじゃうじゃいます。島唯一の癒しスポット。ちなみに殺せません

Mabinogi_2011_10_01_034

ついでにミキネス絶壁という名前なので絶壁も。ほれ。まあ絶壁ですわ。

Mabinogi_2011_10_01_037

見てよ!!しんだふりをするブービー!!可愛すぎだよ!!!!癒しだよ!!!!!!

 

⑩おまけ

      その1

Mabinogi_2011_10_01_027_2

せっかく長い階段があったので飛んでみた

エーリンの実証によると、通常とあまり滞空時間は変わらない模様。チッ。

ごろごろ転がっていければいいのに・・・

 

       その2

Mabinogi_2011_10_01_040

シュレック。こんな図体してますが、話しかけると意外と可愛いです。

でもやっぱりシュレック

 

あと、最後に灯台でブービースケッチのクエストをして本日の活動は終了です。

ベルファスト島・・・更に充実していくことを期待しております。裁判所で何ができるかが楽しみですが。裁判かけられるのは勘弁だけどね!

 

それでは、お疲れ様でした。

« 9月24日『ダンス4』 | トップページ | 10月15日『そうかそうかお前が食べたのか』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394567/42204066

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日『べるふぁすと』:

« 9月24日『ダンス4』 | トップページ | 10月15日『そうかそうかお前が食べたのか』 »